機動戦士ガンダム V作戦発動 スペック・ボーダー・潜伏狙い・止め打ち考察【朝一ランプ、電サポ動画 追記】

機動戦士ガンダム V作戦発動 スペック・ボーダー・潜伏狙い考察

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機動戦士ガンダム V作戦発動 スペック・ボーダー・潜伏狙い・止め打ち考察についての記事です!

ガンダム世代ではないので、
あまり詳しいことは分からないのですが、
解析はしておこうと思います(^_^;)

本機は潜伏狙いが可能となっていて
結構潜伏率も高そうです。

ライトミドルだし、仕事帰りにお世話に
なりそうな感じがするけど、通常時の玉持ちが
悪いので、投資との兼ね合いに注意が必要ですね。

★機動戦士ガンダム V作戦発動

基本スペック

【タイプ】
・ライトミドル+確変3回1セットタイプ
【大当り確率】
・通常時:199.8
・確変時:77.7
【確変率】
・100%(3回1セット)
【突確率】
・ヘソ:0%・電チュー:0%
【潜伏率】
・ヘソ:25%・電チュー:0%
【時短】
・0回
【小当り確率】
・なし
【賞球数】
・1&2&3&10&14
【大当たり中の入賞数】
・9C

大当たり振り分け

【ヘソ入賞時】

【通常時(非潜伏時)】
・4R確変:25.0%(電サポなし)
・4R確変:40.0%(電サポ100回)
・4R確変:30.0%(電サポ次回)
・9R確変:2.0%(電サポ100回)
・9R確変:3.0%(電サポ次回)

【潜伏時(非リミット時)】
・4R確変:35.0%(電サポなし)
・4R確変:56.0%(電サポ100回)
・4R確変:4.0%(電サポ次回)
・9R確変:4.0%(電サポ100回)
・9R確変:1.0%(電サポ次回)

【潜伏時(リミット時)】
・4R通常:35.0%(電サポなし)
・4R通常:60.0%(電サポ100回)
・9R通常:5.0%(電サポ100回)

【電チュー入賞時】

【確変中】
・4R確変:24.0%(電サポ100回)
・4R確変:16.0%(電サポ次回)
・16R確変:36.0%(電サポ100回)
・16R確変:24.0%(電サポ次回)
※リミット時は全て時短100回

【大当たり出玉】
1R:約115玉
4R:約460玉
9R:約1,035玉
16R:約1,840玉

ボーダーライン(1000円あたりの回転数)

4.0円:約15.7回転
3.5円:約16.5回転
3.0円:約17.4回転
2.5円:約19.0回転

※通常時2000回転
 時短-1玉/1回転
 持ち球比率65%
 大当たり出玉は上記参照

★潜伏狙いについて

真っ先に見るのは、総大当たり回数が3の倍数かどうか!!

この機種は確変突入率100%で3回ワンセット
タイプとなっています。

これはどういうことかというと、

『初当たりを引けば、必ず3回は確変中の
確率で大当たりを抽選しますよ!』

ってことなんです。

つまり、通常時の大当り確率は1/200だけど、
その後はどんな状態(通常、電サポ関係なく)
でも、あと2回当たるまでは、確変状態
(1/77.7)だよー!
というわけです。

この機種は出玉無し大当たりがないので、
データランプを見れば1発で通常か確変を
見抜くことが出来る
と思います。

先ほど書いたように、総大当たり回数が
3の倍数以外の台は確変となります。

例えば22回大当たりの台であれば、残り
2回は確変
が保障されているし、32回で
あればあと1回の確変
ってことですね。

ひとつ注意したいのが、電チューで
大当たりして、尚かつ確変が1回残っている
状態でも、電サポを抜けることがある

ということです。

ですので、やめる時は

『総当り回数が3の倍数かどうか』

これは必ず覚えてしておきましょう。

ただし!!!

肝心なことを忘れていましたが、
潜伏しやすいということは朝一ランプも
残りやすいということです。

つまり、前日に1回だけ大当りを引いて
閉店した台は翌日、2回当たったら
通常状態に戻ります。

そうすると、3の倍数であっても潜伏中という
可能性が出てきます・・・。

じゃあどうすればいいのか??

そんな場合は、単純に直近のデータランプを
見て確認するしかないですね。

少なくとも直近5回以上の大当たりデータが
見られるお店であれば、大体の見当は
つけられると思います。

ひらすら単発を繰り返していたりすると
分かりにくかったりもしますが、単発の後、
2連してやめてる台であれば、可能性は
薄いかな・・・、みたいな。

いつも言ってますが、迷ったら打たない方が
無難
です。

迷った挙句、その台に手をだし負債を
抱えるより、自分が打たずに誰かが
打って当たったことを悔やんだ方が
金銭的ダメージは少なくて済みます。

そこで残したお金を、より可能性の高い
台にぶつけましょう。

パチンコで勝つ基本は釘のいい台を
長時間打つこと
です。

釘が悪く、潜伏の可能性の低い台に
投資することではありません。

間違えないようにしてくださいね(^^)

★朝一ランプの場所

機動戦士ガンダム V作戦発動 朝一ランプ画像

朝一ランプは赤丸内の点灯している
ランプ(一番左下)になりますね。

朝一ここが光っていれば、潜伏状態が
確定するので、当たるまで打っていいと
思いますがそれと同時に、前日の大当り
回数も確認して残り何回かも確認しましょう(^^)

★止め打ちについて
2015年3月15日 追記

【電サポ開放パターン】
①1開放1セット

【電サポ中の止め打ち手順】
※スルー上の振り子の向きによって変える

機動戦士ガンダム V作戦発動 振り子画像

①1発目が右に行く状態のとき
電チュー開くと同時に2発打つ

②1発目が左に行く状態のとき
電チュー閉じると同時に2発打つ

上の動画を見てもらえれば分かりますが、
スルーの上に振り子が付いているため、
2発に1発は必ず死に玉となります。

しかも、電サポの返しは2玉なので
どう考えても電サポ中は玉が減ります。

とは言え、最低限の止め打ちをしないと
さらにとんでもないことになるので、
できるだけ玉減りを最小限に抑えるように
打つしかなさそうです(^_^;)

★大当たり中の捻り打ちについて

【捻り打ち手順】

①8カウント目までアタッカーに玉を入れる
②9発目を弱めに打った後、右全開に捻って
10発目を打つ

通常時の返しが1玉しかないので、他の機種より
投資スピードが速く感じると思います。

等価だと1,000円で10回転以下なんてことも
起こりそうだし、確変が残っているからといって
気楽に手を出すと、痛い目を見るかも・・・。

通常時の止め打ちはシビアに行いましょう(^_^;)



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    2 Responses to “機動戦士ガンダム V作戦発動 スペック・ボーダー・潜伏狙い・止め打ち考察【朝一ランプ、電サポ動画 追記】”

    1. みらい より:

      こんにちは^^

      さっそく打つ機会があったんでこの記事見ながら打たせていただきました。

      リミット残り2回のときの大当たり振り分けと残り1回のときの振り分けは違うんですね。
      少しややこしい機種ですが、これから打っていきたい機種ですね。

      • さんパパ より:

        >みらいさん

        ありがとうございます(*^^*)
        確かにスペックはややこしいですね(^^;

        たぶん潜伏狙いの人が増えると思いますが、そこまでガッツリ狙う程のものではない気もするんですけどね(^_^;)

        個人的には普通に回る台を打った方が稼げる機種じゃないかなって思ってます♪

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