パチ屋の店員にメアドを聞かれた時のはなし【後編】

パチ屋の店員にメアドを聞かれた時のはなし【後編】

客と食事に行ったことがばれ、上司から
怒られた主任さん。

後日、いきなりメールアドレスを渡され、
そこに連絡した僕は、台の設定を教えて
くれるのではないかと、興奮しながら
メールを開きました。

しかし、そこに書かれていた内容は全く
予想していないものでした。

その内容とは・・・。

前回の続きはこちらから(^^)
パチ屋の店員にメアドを聞かれた時のはなし【前編】

全く予想外の展開が・・・

いきなりだけど、仕事をやめることになった。

え!!!

全く予想していなかったメールに思わず声を上げ、
フリーズする僕。

主任さんからのメールはたった数行で、内容は
仕事をやめるということと、元気でな、という
メッセージだけ。

さっきまでのドキドキは一気に吹き飛び、何が
起きたのかさっぱり分からない状態。

そしてふと、頭に思い浮かんだのが、一緒に食事に
行ったことがばれ、怒られたという例の事件。

え?何でですか?
食事に行ったのがバレたからですか?

僕はすぐに返信をしました。

しかし、主任さんからの返事は返ってきません。

いてもたってもいられなくなった僕は、朝一で
ホールに向かいました。

主任さんとは会えず・・・

その日、主任さんは休みだったらしく、夕方まで
待ってもお店に姿を現しませんでした。

そしてその夜、再びメールが届きます。

食事のことは関係ないよ。色々とあってな。
今度は他の場所に行って、同じ仕事をやる予定
だよ。勉強頑張れよ。  

またしてもあっさりとした内容で、これだけ心配
している僕とはかなりの温度差を感じます。

そして次の日も、その次の日も主任さんをホールで
見かけることはありませんでした。

もしかしたら、もうやめたってこと?

これだけ主任さんの姿を見かけないことは、今まで
一度もなかったため、僕はそう思いました。

メールを返しても返信がなく、ホールでも姿を
見かけない。

やっぱりあの時のこと(食事)が引き金になった
のか。ってことは、俺のせいじゃん。

僕は自分のことを責め続けました。

食事に誘ってくれたのは主任さんだったとはいえ、
店員と客の間柄でとる行動としては、あまりにも
軽率だったと。

バイトすらしたことのない僕にとって、社会の
厳しさを痛感した事件でもありました。

そして・・・

衝撃の事実!

それから数週間、僕はなんとなく気まずさを感じ、
そのホールに顔を出しませんでした。

連日ゲーセンに入り浸り、ひたすら競馬ゲームに
熱中する日々。

そんなある日・・・。

トントン。

誰かが僕の背中を叩きます。

振り返るとそこに立っていたのは、主任さんと
同じお店で働く年配のおじさん。

あまり絡みはなかったのですが、たまたま僕を
見かけて声をかけてきたようです。

最近、(お店に)来ないと思ったら、こんな
ところにいたのか。

お金ないんで(笑)

面白そうだなぁ。ちょっとやってみようかな。

おじさんは僕の横に座り、慣れない手つきで馬を
購入しせっせと画面をなでます。
(そうすると馬が喜ぶ(笑))

今のゲームはすごいなぁ。

そんなことを言いながら、おじさんは黙々と馬を
なでていました。

そんな時ふと、主任さんのことを思い出しました。

もし、俺との食事がばれてクビになったなら、
この人もそれを知ってるはず。

聞いちゃってもいいのかな。

だけどもし、お前と飯にいったからだよ。
なんて言われたららどうしよう。

こんな葛藤が心でゆれ動いていたのですが、
やはり気になるものは気になるので、
思い切って話を切り出すことにしました。

そういえば主任さんって、最近お店で見なく
なりましたけど、どうかしたんですか?

あぁ、彼はね、バイトの女の子に手を出したん
だよ(笑)

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

えぇ━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━!!!

パチ屋の店員にメアドを聞かれた時のはなし【前編】

ONE PIECE 73巻

なんと!!てっきり、僕のせいで仕事をやめたと
思っていた、主任さんは、全く別の理由で会社を
やめていたのです。

なんでも、そのお店にめずらしくかわいい子が
入ってきて、一週間もしないうちにお持ち帰り
したとか。

主任さんは独身だったので、バイトの子と関係を
持つことに問題なかったそうなのですが、
そのことでお店のオーナーと喧嘩になり、
二人そろってすぐにやめたそうです。

そんなことで・・・・・。

真実を聞いた時の僕の心境は、

自分のせいでなくてよかった。

と思う安心感が半分、

あの人らしいな

といったうれしさが半分の状態でした。

数年後に会いに行ってみた

おじさんは主任さんの次の働き先を教えてくれ
ました。

当時はお金も車もなかったので、主任さんに会いに
行くことはできなかったのですが、いつか車を手に
入れたらそのお店に行ってみようと思い、連絡先を
書いたメモを机の引き出しにしまっておきました。

そして数年後・・・。

ようやくパチスロで花開いた僕は、車を手に
入れ、主任さんのお店に向かう決断をします。

場所は車で2時間ほどの場所で、初心者マークの
僕にはしんどい道のりでした。

お店に入り、店員さんをチェックするも、
主任さんは不在。

夕方まで時間を潰しても、姿は見えませんでした。

さすがにここまで来て、手ぶらで帰るわけにも
行かなかったので、近くにいたバイトの人に

主任さんという人はいますか?

と聞いてみましたが、

そんな人は知らない

と、あっさり言われてしまいました。

他の店員さんにも確認をしてくれたのですが、
やはり主任さんの名前を知っている人は誰も
いません。

結局、おじさんが教えてくれた情報はガセネタ
でした。

主任さんがウソの連絡先を教えたのか、おじさんが
適当なことを僕に言ったのかは不明です。
(その時にはおじさんもホールをやめていたので)

それでも、彼らを責めたりしたことは一度もない
ありません。

小さいころからお世話になった人だったので。

主任さんの行方はそれっきり音信不通な状態
ですが、今でもたまに、メールがひょっこり
くるんじゃないか?
と、期待してたりするん
ですよね。

いつかどこかで、当時の思い出話に花を
咲かせたいな~
と、思っている自分が
いますので(^^)

おしまい(*^_^*)


PS.

パチンコホールの店員と仲良くなり過ぎると、
思わぬトラブルに繋がるので気を付けましょう。

僕の友人はいつも行くホールのバイトに手を出し、
出入り禁止になり、彼女もバイトをやめさせられ
るといったことがありました。

店員と客が交際しているのが一般客にバレれば、
そのお店の信用が崩れてしまうからですね。

今のパチンコホールはかわいい子も多いから、
手を出すならあまり行かないお店の子にして
おいたほうがよさそうです(笑)

Pocket



  • パチスロ副業講座 仕事帰りにどこでも稼げる副業です♪
  • パチンコ用語集 分からない単語はここで解決!
  • パチスロ用語集 分からない単語はここで解決!
  • パチンコで時給3,000円勝ちたいなら、こちらをどうぞ
  • パチスロで確実に勝ちたいなら、こちらをどうぞ
  • 多忙なサラリーマンパパが片手間で副業!

    サラリーマンのお小遣い稼ぎ


    ブログの記事が役に立ったら
    1日1回ポチット応援お願いします^^
    ↓↓↓
    にほんブログ村 小遣いブログへ

    コメントを残す

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ

    Top