パチ屋の店員にメアドを聞かれた時のはなし【前編】

パチ屋の店員と仲良くなりすぎて、疑われた時の話【前編】

パチンコホールへ毎日顔を出していると、
どうしても店員に顔を覚えられます。

子供の頃から通っていたパチンコホールの
店員は、ほぼ全員が顔見知り。

その中で、小さい頃から僕のことを可愛がって
くれた、主任さんとの話です。

誘われた食事

当時、まだ高校生だった僕は、明るく感じのいい
主任さんと仲よくしていました。

主任さんも僕のことをかわいがってくれ、たまに
出しているときなんかは、

今日はその金でどこいくんだ?
ス〇ベなところにでも行くんか?(笑)

みたいな感じで、絡まれたりもしましたね。

そんなある日、お金がなかった僕がホールを
プラプラしていると、その主任さんが

飯でも行こうか

と僕を誘ってくれました。

その頃はパチ友もいなかったし、パチンコ関係の
人と食事に行ったこともありません。

一匹狼のウルトラビンボー高校生だった僕に
とって、その誘いはとてもうれしかったです。

店員と客が仲良くなるのはご法度

店の店員と客が食事に行くという行為はかなりの
リスクを伴います。

社内規定でもお客さんから金品のをもらったり、
食事に行ったりするのはNGと決められている店が
多いですし。

もし、外食先で普段行くパチ屋の店員と常連が
仲良く食事をしている姿を発見したら・・・

当然怪しみますよね。

あの店の店員は常連に設定を教えてる!

この前、外食した時見たのよ!
あの店員とあの客が仲良くしてるの!
次の日、その客がいっぱい出してたんだから!

なーんて噂が広まれば、お店にとっては大きな
イメージダウンになり、下手をすればお店が
潰れる事態まで発展する可能性だってあります。

そう言った理由から、この業界ではお店の店員と
お客が必要以上に仲良くするのはNGとされている
わけです。

もちろん、このお店も例外なくそういった決まりが
あったわけで、主任さんもそれは承知。

だけど、主任さんは僕が高校生なことを知っていた
ので、あまり気にすることなく、僕を食事へ誘って
くれたのです。

主任さんが怒られた!?

食事へ行った数日後、主任さんに食事のお礼をした
ところ、突然コソコソ呼び出されて、

いゃーまいったよ。

この前飯を食べに行った店で、一緒にいるとこを
見られたみたいで、怒られちゃったよ。

え、大丈夫なんですか?  

一応、厳重注意で済んだけどな。
悪いけど、もうお店で話すのはやめておこう。

わかりました。

そう言ってその場は離れたのですが、内心は

別に何もなかったのになぁ。
うるさいやつがいるもんだ。

などと、チクった客に怒りを持ったりしてました。

明らかにこちらが悪いのですが(^^;

その後はもちろん言われた通り、主任さんと話を
することをやめました。

主任さんからのメール

一緒に食事をしてから数か月後。

いつも通りホールに行くと、主任さん方が僕に
話しかけてきました。

さんパパ、ここに俺のアドレス書いてあるから
あとで連絡して。

え?なんすかいきなり?

いいから、よろしくな!

そういって主任さんはお店に戻っていきます。

なんだなんだ???
よくわかんないけど、とりあえず送っとくか。

話の本筋が見えないまま、主任さんのアドレスを
携帯に登録し、その場でメールを送りました。

自宅に戻り、寝る時間になっても主任さんからの
連絡はありません。

あの時間にいたってことは、今日は遅番かぁ。
メールが来るとしたら明日かなぁ。

また食事にいこうって話かなぁ。

それとも台の設定を教えてくれたりして。

・・・

・・・・・

パチ屋の店員にメアドを聞かれた時のはなし【前編】

ONE PIECE 48巻

これってまさか、台の設定をこっそり教えて
くれんじゃないの!?

遅番が終わったあとに設定変えるだろうから、
そしたら設定6の台だけ教えてくれるとか?

誰にも言わなきゃバレないだろうし、勝ったら
山分けしても何万かは入ってくるじゃん!

不意に思い付いた妄想から、僕のテンションは
猛烈にアップし、布団のなかでドキドキしていた
のを今でも覚えています。

そして翌朝。

携帯の中央部分にメール1件との表示が。

宛先はもちろん主任さん。

僕はドキドキしながらメールを開きました

続く(*^^*)

Pocket



  • パチスロ副業講座 仕事帰りにどこでも稼げる副業です♪
  • パチンコ用語集 分からない単語はここで解決!
  • パチスロ用語集 分からない単語はここで解決!
  • パチンコで時給3,000円勝ちたいなら、こちらをどうぞ
  • パチスロで確実に勝ちたいなら、こちらをどうぞ
  • 多忙なサラリーマンパパが片手間で副業!



    ブログの記事が役に立ったら
    1日1回ポチット応援お願いします^^
    ↓↓↓
    にほんブログ村 小遣いブログへ

    4 Responses to “パチ屋の店員にメアドを聞かれた時のはなし【前編】”

    1. ちょも より:

      こんばんは さんパパさん^^

      主任さんだった人 気になりますねぇ!何処にいったのか!

      しても さんパパさんが原因じゃなくて よかったですね^^

      自分が同じ立場でも気になりますもんww

      • さんパパ より:

        ちょもさん

        こんばんは(^^)

        探しに行った場所にちゃんとお店もあったので、ガセネタではないと思ったんですけどね・・・。

        個人的に気になったのは、主任さんは若く見えたけど、逆算すれば少なくとも35歳は過ぎていたはずです。
        バイトの子が20歳だとしたら・・・。やりおるなぁ~って感じです(笑)

    2. もみじ より:

      こんにちわ!続きめっちゃ気になります!w
      私もバジの絆で真瞳術入れた時に店員さんに話しかけられて
      私が全然乗りませんでしたよ〜って話した次に真瞳が5セット出てきて店員に驚愕されてから話しかけられるのビビってます^^;

      • さんパパ より:

        こんにちは、コメントありがとうございます!

        店員さんに話しかけられるとビビりますよね(^^;

        僕の経験上、ホールスタッフの多くはお客さんが打ってる台の演出を見ているので、きっと気になって声をかけたんでしょうね(*^^*)

        今回の話の続きを公開していますので、よかったらご覧ください(^^)

        http://sansimaipapa.com/story-with-the-member-of-pachinko-parlor-2/

    コメントを残す

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ

    Top