燃える闘魂アントニオ猪木~格闘技世界一決定戦~ スペック・ボーダー・潜伏狙い考察【甘デジスペック 追記】

燃える闘魂アントニオ猪木~格闘技世界一決定戦~ スペック・ボーダー・潜伏狙い考察

©HEIWA

燃える闘魂アントニオ猪木~格闘技世界一決定戦~ スペック・ボーダー・潜伏狙い考察についての記事です!

猪木シリーズが初めてパチスロで誕生してからすでに10年以上が経ちます。

それから何台も後継機が出て、さらにはパチンコ化までされているわけですから、人気シリーズなんでしょうね(*^_^*)

この機種もロングSTの確変突入率50%スペックとなっていますが、一連のこの流れはガロ人気に乗っかっているんでしょうか(^^ゞ

★燃える闘魂アントニオ猪木~格闘技世界一決定戦~ H9AY

基本スペック

【タイプ】
・MAXタイプ+ST
【大当り確率】
・通常時:399.6
・確変時:94.98
【確変率】
・51.0%(ST150)、ST連チャン率:約79.6%
【突確率】
・ヘソ:0%・電チュー:0%
【潜伏率】
・ヘソ:0%・電チュー:0%
【時短】
・100回
【小当り確率】
・なし
【賞球数】
・3&3&6&10&14
【大当たり中の入賞数】
・6C×賞球14玉(Vアタッカー)
・9C×賞球14玉(下アタッカー)

大当たり振り分け

【ヘソ入賞時】
・実質14R確変:51.0%(ST150回)
・実質13R通常:49.0%(時短100回)

【確変中】
・16R確変:100%(ST150回)

【大当たり出玉】
1R:約110玉
13R:約1,470玉
14R:約1,540玉
16R:約1,760玉

ボーダーライン(1000円あたりの回転数)

4.0円:約16.9回転
3.5円:約17.7回転
3.0円:約18.7回転
2.5円:約20.4回転

※通常時2000回転
 時短増減なし
 持ち球比率65%
 大当たり出玉は上記参照

★燃える闘魂アントニオ猪木~格闘技世界一決定戦~ 9AU

基本スペック

【タイプ】
・甘デジタイプ+ST
【大当り確率】
・通常時:99.9
・確変時:51.0
【確変率】
・へそ:51.0%(ST70)、ST連チャン率:約75.0%
・電チュー:100.0%(ST70)、ST連チャン率:約75.0%
【突確率】
・ヘソ:0%・電チュー:0%
【潜伏率】
・ヘソ:0%・電チュー:0%
【時短】
・30回
【小当り確率】
・なし
【賞球数】
・3&2&7&10
【大当たり中の入賞数】
・6C×賞球3玉(Vアタッカー)
・7C×賞球10玉(下アタッカー)

大当たり振り分け

【ヘソ入賞時】
・実質15R確変:10.0%(ST70回)
・実質8R確変:41.0%(ST70回)

・実質7R通常:49.0%(時短30回)

【確変中】
・実質15R確変:10.0%(ST70回)
・実質8R確変:90.0%(ST70回)

【大当たり出玉】
1R:約58玉
7R:約406玉
8R:約416玉
15R:約822玉

ボーダーライン(1000円あたりの回転数)

4.0円:約18.0回転
3.5円:約18.9回転
3.0円:約20.0回転
2.5円:約21.7回転

※通常時2000回転
 時短増減なし
 持ち球比率65%
 大当たり出玉は上記参照

★潜伏狙いについて

潜伏は非搭載のため、ハイエナチャンスは無し!

よって、潜伏狙いで立ち回る場合、燃える闘魂アントニオ猪木~格闘技世界一決定戦~の島はスルーして行きましょう(^^)

★止め打ちについて(MAV版)

【2015.2.11 追記】

【電サポ開放パターン】
①4回開放パターン(電サポ抽選ランプ:上点灯)
②5回開放パターン(電サポ抽選ランプ:下点灯)
②6回開放パターン(電サポ抽選ランプ:上下点灯)

【電サポ中の止め打ち手順】
★4回開放パターン
①電チュー2回目が開いたら打ち出し停止
②電チュー3回目が開いたら打ち出し開始

★5回開放パターン
①電チュー3回目が開いたら打ち出し停止
②電チュー4回目が開いたら打ち出し開始

★6回開放パターン
①電チュー4回目が開いたら打ち出し停止
②電チュー5回目が開いたら打ち出し開始

この機種も電サポ開放パターンが複数あるので、面倒くさいです(^^ゞ

見ている限り、変則的な開放をする感じだけど、とりえあずは電サポ抽選ランプを見ながら、打ち出しを調整すれば問題ないと思います。

ロングSTなので、最低でも現状維持が保てる台でないと、終日勝負は厳しいでしょうね。

★大当たり中の捻り打ちについて

【捻り打ち手順】

【アタッカーの場合】
①8カウント目までアタッカーに玉を入れる
②9発目を弱めに打った後、右全開に捻って10発目を打つ

【Vアタッカーの場合】
①3カウントもしくは4カウント目までアタッカーに玉を入れて止める
②残りの玉で6カウント入らない場合は、1発ずつ打って無駄玉を発射しない
※オーバー入賞は狙わなくていいと思います



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